日曜日, 2月 25, 2018

はぐくみ×カレッジby香川大学を終えて(松本)

昨日お知らせしていました、はぐくみ×カレッジby香川大学@さぬきこどもの国は、本日無事終了いたしました。
親子を中心に、午前・午後合わせてのべ200名弱のみなさんに参加いただきました。
ご参加のみなさんにおかれましては、楽しい時間になったでしょうか。

教育実践の場において「事前の計画通り進める」ことがよしとされ、評価されるがちな昨今ですが、この「はぐくみ×カレッジ」は、当日までは年齢も人数も未知である、はじめて出会う参加者のみなさんを前に、ともに作り上げていくイベントです。
学生にとっては、即興性とチームワークを活かして対応することが常に求められる、貴重な学びの機会となっていることを、本年もまた実感することができました。

参加者のみなさん、さぬきこどもの国スタッフのみなさんをはじめ、関係者のみなさんにあらためて御礼申し上げます。ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿