木曜日, 7月 14, 2016

2016.07.5 ゼミ







松本ゼミ3年のねねです。



少し更新が遅れてしまいましたが、前回の15分せんせいでは、あやかせんせいが「ふわふわくらげ」を紹介してくれました!



暑くなってきたこの時期にぴったりの、水族館を作ろうというテーマで活動がスタートしました。みんな思い思いに、いろいろな作品を作ることを楽しみました。テーマはありましたが、活動している間にテーマ以外の食べ物や動物を作る人もいました。みんなの発想力に圧倒されました。



材料の花紙やモールも様々な色が用意されていて、自分の作りたいものが作れる環境が整っていました。

ネットを、花紙などが入れやすいようにあらかじめ裏返すという配慮もされていました。

花紙も水切りネットも柔らかいものなので絶妙な力加減で形をととのえるのが少し難しかったですが、どれも気持ちいい感触でした!



また、作品を割りばしに吊るすことで作品がゆらゆらして涼しい雰囲気が出ていました。



楽しい活動をありがとうございました!













 

0 件のコメント:

コメントを投稿