金曜日, 10月 05, 2012

たかまつ地域のみんなで子育て新聞vol.5が発行されました(常田)

たかまつ地域のみんなで子育て新聞vol.5が発行されました。
本日、各学校・幼稚園・保育所へ配布されましたので、近日中にみなさまのお手元に届くかと思います。

今回取り上げたテーマは「芸術の秋」「食欲の秋」そして「祭り」です。
幼い頃、周りにあるもの全てが当たり前のことだと思っていたけれど、大人になると、それは、地域の人がみんなで手を取り合ってコツコツ作り上げていたものなのだということに気づきます。

この新聞では、さまざまな地域の方に取材をさせていただくのですが、どの方も「自分たちの住んでいるまちを良くしたい」と本当に熱い思いをもって活動されていることに感動します。こういう地域の人たちに守られて子どもたちは大きくなっていくのですね。

熱い思いを持って地域作りに励んでいらっしゃる方々を少しでも応援できたらと思って、毎回記事を書いています。どうぞみなさん手に取って読んでみてくださいね。
きっと我が街・高松のいいところがたくさん見つかるはずです!

0 件のコメント:

コメントを投稿